都会であることを忘れる極上の宿|由縁別邸

こんにちは、カッヅです。

カッヅ
今週夜勤3回もある~
終電逃してタクシー帰り….

私は仕事ですべてのエネルギーを使い果たしました。

おきぽ(妻)
今週末いいとこ連れてってあげる(誕プレ)

目的地も分からずフラフラしながらおきぽに連れられてたどり着きました。

由縁別邸です。

由縁別邸 代田 | YUEN BETTEI DAITA| UDS Hotels | UDSグループホテル公式サイト

都心から最も近い温泉旅館。由縁別邸 代田は、日々の忙しさや都会の喧噪から逃れ、リトリートを多種多様なおもてなしで実現する…

この世の楽園

外観がすでに良いとこのアレ(語彙力ゼロ)。

場所は世田谷代田駅から徒歩一分。

外の気温は35℃以上と6月とは思えない暑さ。

汗だくになりながら宿に到着しました。

早速受付に行くと落ち着いた空間で涼しくて良い香りがする。別世界でした。

今回は妻が客室露天風呂付きのプランを選んでくれたので、部屋に着いてすぐ露天風呂に入りました。

カッヅ
きもちよすぎ~

お風呂に入ったら冷房ガンガン効かせた部屋でゴロゴロ….スヤァ….

ここに住もうと決意した瞬間でした。

お茶で心の安寧を取り戻す

少し休憩したところで、お茶を飲みに行きました。

この超落ち着いた空間で美味しいお茶をいただきました。

日々の疲れがドロドロ溶けていきました。

煎茶はめちゃめちゃいい香りがするし、バニラアイスは濃厚で美味しいし、小豆春巻きも美味すぎる…

つい数時間前まで死にそうな顔をしていた私も思わずニッコリです。

夕飯も美味しいに決まっている

既にかなり満足している私ですが、さらなる贅沢の高みを目指して夕食の会場へ行きました。

無限小鉢天国から始まり…

肉も食べ…

うなぎで〆。

他にもお刺身とかお吸い物とかたくさん食べました。

味はもちろん美味しいし、ボリュームも満足。

この記事を書きながらもう一度食べたくなってます。(笑)

サウナでととのい勝利

ご飯を食べたら今日はもうお風呂に入って寝るだけ!!

なのですが、この宿にはいい感じのサウナがあるらしい…

温泉も箱根温泉とのことで期待できるのですが、サウナーの私としてはととのって寝たい…

ということで行きました。

公式HPより

サウナは10人くらい入れそうなゆったりした広さがあり、テレビなどはなく静かな空間で無になれます。

温度は85℃くらいですが、オートロウリュですぐに汗びしょびしょになれます。

水風呂は15度くらいでいい感じです。外にベンチも完備され、外気浴でバチバチにととのいました。

脱衣所もとてもきれいで、タオルも使いたい放題。ドライヤーもダイソンでいい感じです。

しかも!風呂上がりの休憩所にはアイスが置いてある…

アイス無料なので無限アイス編始まってしまう…

人も少なくて静かだし、お風呂場全体的に間接照明でかなり落ち着いた雰囲気でした。

もちろんこんな日は爆睡です。

朝食も美味しいに決まっている

最高の睡眠の後は、最高の朝食を食べなければならない。

ということで、いつになく万全の体調で朝食会場へ行きました。

これこれ~~~The 日本の朝食ぅ~~~

当たり前のように全部美味しい。朝からごはんもおかわりしました。

これ以上語ることはありません。

最後に

あと2000泊したいところですが、泣く泣くチェックアウトしました。

最高の癒しをくれた妻と宿に感謝。

お仕事頑張って、自分でもまたいつか来たいなと思いました。